昨今の保険治療に関することのお知らせ

いつもお世話になっております。
一本松整骨院です。

本日は昨今の保険治療に関することのお知らせです。

患者様皆様の元に最近治療内容を確認するような文書は届いておりませんでしょうか?
最近酷すぎる受診照会が多いと思っておりましたが、他の整骨院・接骨院でも同じようです。

患者様への受診照会は本来市町村やお勤め先の会社が直接行うべきなのですが、そのようにすることは最近はほとんど無くなり、受診照会委託会社に丸投げして文書を送ってくることが多くなりました。

受診照会委託会社は市町村や企業等の医療費を減らすことで会社が成立しているので、仕事として嫌がらせのように頻回に受診照会を送り付け、患者様を整骨院・接骨院に来院しづらくするような環境を作ってしまっていると言わざるを得ません。

悪質な受診照会委託会社に対しては、整骨院・接骨院・柔道整復師会はしっかりと対応しております。
先日も緊急連絡と称して柔道整復師会の会員に周知文書が早急に配布されました。(写真参考)

DSC_1786

DSC_1786

もし照会文書が届いた際はまず当院にご一報頂ければ幸いです。
そして書き方がわからない、大分前のことで覚えていない・曖昧だ、等という場合は、そのまま放置したり、曖昧なまま回答したりせずに、当院にご相談ください。
丁寧にご説明致しますので、どうぞご安心下さい。

本日も通常通り21:00まで受付しております。
ご来院の際はどうぞお気をつけてお越し下さい。

公式HP:http://ipponmatsu-seikotsu.com
エキテンHP:https://s.ekiten.jp/shop_7005342/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です